あっぷる王国

獣医学生リンの気ままな絵日記サイト~♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 魔女とネコ③(自作絵本)<完>TOP自作絵本 ≫ 魔女とネコ③(自作絵本)<完>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魔女とネコ③(自作絵本)<完>

※初めから読みたい方はこちら→魔女とネコ①(自作絵本)



→続き。


























魔女とネコ裏表紙



魔女とネコ<完>





(つд⊂)字が汚くて、色も塗ったり塗らなかったりで、アカンですね・・・笑。
この絵本、実は中学校に提出して、展覧会に出品されちゃったものなんです。

中3のときに卒業旅行というものがありまして・・・。
私は当時、不登校だったので、卒業旅行も普通にサボったのですが。

担任の先生に「卒業旅行のレポートの評価点が内申点(高校入試のときに用いる)の一部に入るから、お前も出せ。」と言われちゃったのです。



「卒業旅行行ってへんのに、卒業旅行のレポートなんて書けません。」って言ったら。

「あーもう、何でもええからとりあえず描け。」って言われて。




絵本を描いて提出しちゃいました(笑)

学年に100人ほどの生徒がいて、学校の展覧会(保護者授業参観のときに同時開催されるやつ)に出品されるのは、1クラス5人くらいやったのですが、それになぜか私の絵本が選ばれて


卒業旅行レポートの中に、1つ絵本がある変な展示になってました

「え?なんでコレだけ絵本なん?」って保護者の方も、学生も、先生も思ったみたいで。
けっこういろんな人に読まれてしまったらしい・・・。
(私は不登校なので担任の先生から聞いた話ですが・・)



ぼっちな魔女を不登校の自分に重ねて、「誰かそばにいて~」っていう私の叫びが詰まった絵本。

黒歴史でもありますが、昔の自分を思い出せて懐かしい気持ちに浸れるので。
今でもときどき読み返してます




スポンサーサイト

Comment

編集
とっても良かったです、…(´;ω;`)!!

なんか、絵もうまいし、頑張ってすごく丁寧に描いてるのが伝わってきたし、お話も、なんだか優しい気持ちになりました。
中3ですよね、すごすぎ!!
やっぱり、しっかりした中学生だったんだなぁ、て思いました。
自分ちゃらんぽらんだったのでお恥ずかしい(つД<。笑

リンさんの記事、、いいなぁ。
癒されます。
みんなに宣伝したいです。笑

また来ます♪

2014年03月27日(Thu) 22:33
Re: タイトルなし
編集

>ねこかもめさん。

ありがとうございます!!
そう言ってもらえると中学時代の病みっ子リンさんも喜んでいると思います!笑

全然しっかりした中学生じゃないですよ~!
周りに迷惑もたくさんかけて、人の話は聞かないし、暴れるし、いじけるし・・笑。
本当に子どもっぽかったと思います(今でもそうかもしれない笑)

えっ!癒されますか!?
そんなふうに言われたのは初めてです!嬉しい!
ブログの記事の上からキノコが生えそうなくらいジメジメウジウジするときもあるやもしれませんが・・笑

ぜひまた来てください!☆
いつもありがとうございます♪
2014年03月28日(Fri) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

